アズカリ「匿名配送」ガイド

匿名での商品受渡し
180円(税込)~できる配送サービスです

幅広い荷物サイズに対応!

ネコポス 宅急便コンパクト 宅急便

安心・便利な4つのメリット

サイズに合わせた
3つの配送サービス

小さな荷物をポストにお届け

ネコポス

全国一律180円(税込)

<送料負担:買う人>

※日付指定には対応していません

サイズ
・大きさ:角型A4サイズ
 └縦31.2cm×横22.8cm以内
 ※縦23cm×横11.5cmより小さいものは不可
・厚さ:3cm以内
・重さ:1kg以内
荷物サイズの確認をお願いします!
以下の場合、送料の差額は売る人負担として、ウォレット出金時に差し引きます。
・約束メモで設定した荷物サイズとヤマト運輸が計測したサイズが異なる
・発送元に設定した住所と実際にヤマト運輸が商品を引き受けたエリアが異なる
ご利用条件
お取引の商品代金が以下の場合、ご利用できます。
・売る人が約束メモを作る場合:600円以上
・買う人が約束メモを作る場合:1,000円以上
送り状伝票
準備不要 ※ファミリーマート、ヤマト営業所にて印刷
補償額
配送中の荷物の紛失・破損に対する引き受け限度額3千円(税込)

ネコポスについて >>

※外部サイト(ヤマト運輸)

専用BOXで安心・簡単発送

宅急便コンパクト

全国一律550円(税込)

<送料負担:買う人>

※専用BOX代が別途かかります

サイズ
1. 専用BOX:縦25cm・横20cm・厚さ5cm
2. 薄型専用BOX:縦24.8cm・横34cm

※重さの制限はありません
※専用BOXまたは薄型専用BOX以外での配送はできません
※専用BOXはヤマト運輸直営店、宅急便取扱店、コンビニエンスストアにて販売しています

荷物サイズの確認をお願いします!
以下の場合、送料の差額は売る人負担として、ウォレット出金時に差し引きます。
・約束メモで設定した荷物サイズとヤマト運輸が計測したサイズが異なる
・発送元に設定した住所と実際にヤマト運輸が商品を引き受けたエリアが異なる
ご利用条件
お取引の商品代金が1,000円以上
送り状伝票
準備不要 ※ファミリーマート、ヤマト営業所にて印刷
補償額
配送中の荷物の紛失・破損に対する引き受け限度額3万円(税込)

宅急便コンパクトについて >>

※外部サイト(ヤマト運輸)

幅広い荷物サイズに対応

宅急便

880円(税込)

<送料負担:買う人>

※地域によって料金は異なります

料金表を見る
サイズ
ABCの合計が60cm160cm以内
サイズ 荷物の大きさ 重さ
60サイズ 60cm以内 2kgまで
80サイズ 80cm以内 5kgまで
100サイズ 100cm以内 10kgまで
120サイズ 120cm以内 15kgまで
140サイズ 140cm以内 20kgまで
160サイズ 160cm以内 25kgまで

※3辺の合計の大きさ、もしくは重さのどちらか一方がサイズの規定値を超えている場合は、超えている方のサイズの扱いになります。

荷物サイズの確認をお願いします!
以下の場合、送料の差額は売る人負担として、ウォレット出金時に差し引きます。
・約束メモで設定した荷物サイズとヤマト運輸が計測したサイズが異なる
・発送元に設定した住所と実際にヤマト運輸が商品を引き受けたエリアが異なる
ご利用条件
お取引の商品代金が1,000円以上
送り状伝票
準備不要 ※ファミリーマート、ヤマト営業所にて印刷
補償額
配送中の荷物の紛失・破損に対する引き受け限度額30万円(税込)

宅急便について >>

※外部サイト(ヤマト運輸)

注意事項

毎週月曜日AM3:00~AM5:00は定期メンテナンスが実施されるため、2次元コードの発行、及びファミリーマート・ヤマト営業所でのお手続き等はご利用いただけません。
メンテナンス終了後、改めてお手続きをしてください。

使い方はかんたん!

くわしいご利用方法

ご利用前の確認事項

■補償

以下の場合、補償の対象外となります。

■配送

以下についての受付は致しかねますので、予めご了承の上、ご利用ください。

  • 2次元コードによる送り状を発行後の配送の取り消し・変更等
  • アズカリとヤマト運輸で連携してない配送サービスのご利用(海外への発送、クール便等)

■転送(届け先住所変更)

<ネコポス>
転送はできません。
伝票住所の配送業者担当営業所にて、荷物をお引取りください。
※保管期限後は返送になります。早めのご来店をお願い致します。

<宅急便・宅急便コンパクト>
受取人の着払いによる転送ができます。

■返送・保管

  • 商品の発送手続き完了後、ヤマト運輸にて荷受不可商品であることが確認できた場合、売る人に返送される事があります。
  • 当社は、ヤマト運輸と共同で提供する配送連携サービスを用いて売る人から買う人へ送られる商品について、何らかの理由により売る人へ返送できなかった場合、その商品について当社で点検及び保管することができるものとします(なお、引き渡し請求に際しては、確認のため本人確認書類の提出を依頼させていただきます。)。但し、滅失、損傷もしくは価値が保てないおそれがあるものまたはその保管に特別の費用を要するものについては、保管から1か月を経過した後は、当社は当該商品を売却し保管および処分に要した費用に充当し、余剰があるときについてのみ保管し、売却できない場合は、廃棄いたします。また、保管を始めたときから1年以内に引き渡し請求がない場合には、当該商品の所有権及び売却により得た代金は全て当社に帰属するものとします。

■その他

  • 匿名配送の送料をお支払い後、何らかの理由でサービスを利用しなかったとしても、そのお取引が完了した場合は送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
  • ヤマト運輸が提供する「荷物お問い合わせシステム」等で送り状番号を追跡(検索)した際に、最寄りのヤマト営業所が表示される場合があります。

「匿名配送」を利用した
お取引のキャンセル

お取引自体をキャンセルしたい場合

キャンセルをしたいお取引のカギ画面にある「取引キャンセルを申請する」ボタンをタップし、通常のお取引と同様の手順で、速やかに取引相手に申請をしてください。

取引キャンセルの詳細はこちら>>

匿名配送の利用をキャンセルしたい場合

匿名配送(配送連携)のみのキャンセルはできません。下記の手順に従ってご対応をお願いします

Step1お取引のキャンセル

「匿名配送」の利用を中止したいお取引のカギ画面を表示します。画面の「取引キャンセルを申請する」ボタンをタップし、通常のお取引と同様の手順で、速やかに取引相手に申請をしてください。

取引キャンセルの詳細はこちら>>

Step2 新しく約束メモを作り直す

①でキャンセルしたお取引と同じ内容の約束メモを作り直し(「匿名配送」の利用を選択はしない)、メモをお取引相手にシェアして、再度、お取引の手続きを進めて下さい。

約束メモのコピー機能について>>

匿名配送を申込んだ取引のキャンセル時の費用負担

コンビニエンスストアやヤマト運輸に設置の情報端末に2次元コードをかざした後に、匿名配送の利用を申込んだ取引がキャンセルとなった場合、キャンセル理由に関わらず、送料実費(ヤマト運輸の通常送料)を買う人にご負担いただきます。なお、送料実費(ヤマト運輸の通常送料)とお支払い済みの匿名配送の送料に差額がある場合、当社はキャンセルになったお取引の返金額からその差額分を差引いた上で買う人に返金させていただきます。

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