「配送連携」のご利用方法

1約束メモで「配送連携」の利用を選択

約束メモを作成する時、「配送連携」をタップする。

「配送連携」の利用選択画面にて、「利用する」を選ぶ。

※商品代金が600円以上のお取引にて、「配送連携」をご利用いただけます。
※チケットのお取引は「配送連携」を利用することができません。予めご了承ください。

2約束メモのシェア・同意

  • お取引相手に完成した約束メモを送り、「配送連携」を利用するお取引に同意してもらってください。
  • 約束メモの詳細ついては「ご利用ガイド > 約束メモ」でご確認ください。

「同意」以降のご利用の流れ

買う人がアズカリへの支払いを完了すると、売る人は発送の手続きを進めることができます。

発送の手順

  • 2次元コードの生成
  • ファミリーマート、ヤマト営業所に商品と
    2次元コードを持ち込む
  • 送り状と荷物を窓口で受渡し
  • 発送通知をする

2次元コード生成前に、「設定 > アカウント設定」より氏名、住所のご登録をお願いします。

32次元コードの生成

「配送連携」を利用するお取引のカギ画面に表示された「発送の手続き」ボタンをタップします。

!「配送連携」の利用には、差出人情報として氏名・住所のご登録が必要です。
情報をご登録後、2次元コード生成画面が表示されます。

2次元コード生成画面で「発送場所」を選択し、「発送用2次元コードを表示する」ボタンをタップします。

タップしたボタンの下に2次元コードが表示されます。

4ファミリーマート、ヤマト営業所に荷物と2次元コードを持ち込む

ファミリーマート、ヤマトの営業所に設置してある情報端末の案内にしたがい、2次元コードをかざして、送り状を発行してください。

5送り状と商品を窓口で受渡し

送り状やレシートと荷物を窓口(レジ)にお持ちください。

窓口(レジ)でのお支払いは必要ありません

※サービス料は商品代金がウォレット入金される時に、自動的に差し引かれます。

6発送通知をする

発送手続きをしたら、必ず発送通知を行ってください

「発送手続き・発送通知」画面の最下部にある、「買う人に発送通知をする」ボタンをタップして、発送手続きを完了してください。

発送通知を送信後は、買う人の商品受取り・確認をお待ちください。

3配送先の入力

アズカリへのお支払い手続きの際、配送先の入力をお願いします。
(買う人の氏名・住所・電話番号の配送先情報は売る人には伝わりません。)

4売る人からの発送通知を待つ

配送先情報を入力しお支払いを完了すると、売る人が発送手続きを開始します。商品の到着をお待ちください。

戻る